home About us BACK NUMBER 聴き方 投稿
婆星-婆が元気じゃない星に、未来はない
 

ポッドキャスティングで
配信中です。
このバナーをiTunes等の
ポッドキャスティング
対応ソフトに
ドラッグ&ドロップ!
番組更新時に自動で
ダウンロードされます。


どうやって聞くの?
1.iTunesに登録して聴く
2.Playボタンを押して聴く
3.コンピュータにダウンロードして聴く
という3つの方法があります。お好きな方法で番組をお楽しみ下さい。 「番組を聴きたいけど聴き方が分からない!」という方は、こちらをご覧下さい。


PODCASTINGとは?
Podcastingとは、PCはもちろん、iPodなど手持ちの携帯音楽プレイヤーにインターネットから無料で音声ファイルを保存し、好きな時間に好きな番組を楽しめるサービスです。
 
2008年04月19日

婆星VOL.132 タンタンタンゴはパパふたり
play番組に投稿する
MP3のダウンロードはこちら
otsujikitahara.jpg
婆星DJ:北原みのり


※お詫び:更新情報と更新日時にずれがありました。申し訳ありません!

尾辻かな子さんが婆星に来てくれたよ! 二人で尾辻さんの本を持ってパチリ! この日の尾辻さん、二丁目のアニキっぽい雰囲気。かっこよかったです。


[OPENING]
★久しぶりに尾辻かな子さんに来ていただきました。尾辻さんならではの、本を出版されて、とてもイキイキみえました。

[タンタンタンゴのパパふたり]
★ニューヨークの動物園で実際にあった、オスのペンギンのつがいのお話です。幼い時に読んだ物語の話をしました。またNHKで初めて、レズビアン&ゲイ特集を組みます。その情報はコチラ!


[尾辻&北原朗読コーナー]
★二人で仲良く一緒に、朗読しました。

[ENDING]
★「Lの世界」がツタヤで大々的に宣伝されるなど・・・最近、「レズビアン」という言葉をよく聞きます。これがどんな風に・・・世界を変えていくのでしょう。そんなことを二人で話し合いました。


       
 
北原みのりプロフィール
詳細はこちら
番組中にでてきたもの

■タンタンタンゴのパパふたり■
ラブピースクラブでも販売中!ココでね!

今週のゲスト
■尾辻かな子さん■
1974年生まれ。前大阪府議。任期中にレズビアンであることをカミングアウトした。また、レズビアンであることを公にし、セクシュアルマイノリティの権利をうったえて、国政にも出馬。多くのセクシュアルマイノリティの人々を勇気づけている。尾辻さんのHPはコチラ

婆星とは
婆星は2005年にスタートした、インターネットラジオです。
「婆星」(ばばぼし)という名前は、以前、女友だちと話している時、みんなが一様に「老後が不安・・・」と哀しげな顔になったことがきっかけ。.....続きを読む
バックナンバー
●2013年02月21日
Vol.218  さよなら、韓流
●2013年02月10日
Vol.217 ロリ魂とダン根
●2012年12月01日
Vol.216 声をあげること、そして被害者と加害者の間に。

   これより前の番組はこちらから